
--年--月--日 --:--


御挨拶

2012年12月28日 16:07

本年も多くのお客様にご愛顧いただき、とても素晴らしい年とすることができました。
またブログを御覧の皆様、
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

現代工芸藤野屋は本日より、冬季休業とさせていただきます。

皆様の2012年が無事、幸せな締めくくりとなりますよう、
そして来る2013年が更に素敵な幸せに満ちあふれますよう、心よりお祈り申し上げます。



冬季休業 2012年12月30日~2013年1月12日
なお、営業は翌13日からとなります。
来年も、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。                

冬季休業のお知らせ

2012年12月09日 15:35

あっという間に、今年最後の展覧会も終了となってしまいました。
多くのお客様に足を運んでいただき、トリに相応しい素敵な展覧会となりました。
ありがとうございます♪


さて冬季休業のお知らせです☆
2012.12.30~2013.1.12
14日間お休みをいただきます。


行く年に、来る年。暦の上では、繰り返される年月ですが、
わたしたちの中では悲喜交々。

なにも変わらないようでいて、でもやっぱり違う一年。
どんな年になりましたか?
素敵な年でしたか?
そうではなかったですか?

それでも、どんな年でも思いめぐらせば、たくさんの素敵なことがあったはず。
そうしてまた来年がやってきます。
また素敵なこと、幸せ、が皆様に積み重なりますように♪





staff m

魅力の茶盌、花入展

2012年12月07日 18:21

こんにちわ。

あっというまに、もう一年。
藤野屋も今年最後の企画展となってしまいました。

忙しい時期だからこそ、ゆっくり味わってほしい。
さっとたてたお茶で一服。
あたたかなお抹茶に身も心も解きほぐし、
そうして過ぎゆる一年に思いを馳せてみませんか?

[魅力の茶盌、花入展]の続きを読む

第23回 小品の宇宙展

2012年11月27日 18:52

こんにちわ。
季節は晩秋、冬に近づくに連れ、寒さが身を縮ませます。
私事になってしまいますが、身を縮ませながらも、美味しい季節の誘惑・・蜜柑もお芋もキウイフルーツもリンゴも洋ナシも・・・があるので、私の身は一向に縮みません・・・。

そういえば昔、青果市場の方に蜜柑でもなんでも果物は小さければ小さいもの程、味が良くて甘い・・と教わったことがあります。
工芸の世界がそれでは、大変なことになってしまいますが、『小品』ながら、作品に凝縮された技術や力強さに圧倒されてしまうことがあります。
小さな身体にギュッと詰まった美味しさのごとく・・
小品に込められた宇宙のように広がる世界を、どうぞご堪能くださいませ。

身を縮めてなんていられませんよ♪



[第23回 小品の宇宙展]の続きを読む

陶芸と工芸 名匠の一品展 お知らせ

2012年11月10日 14:12

50.jpg

50. 藤平 伸  『鳥の絵の壺』(共箱)
言う事のない深見のある陶の芸術、又言ってしまうのですが、私は好きです!!
(今展図録より抜粋)

[陶芸と工芸 名匠の一品展 お知らせ]の続きを読む


最新記事


